賢くオシャレ?古着の活用方法とは?

古着の歴史を知ろう!

古着をどう着ればいいのかわからない

これまで古着を着てこなかったが、興味があるので思い切って購入してみたのは良いけれど、どのようにしてコーディネイトして良いのかわからない。この様な意見を持っている方は少なくありません。
ファッション自体、感性になるので自分が良いと思ったものを合わせていけば良いのですが、初心者は不安になってしまう事もあります。
オーソドックスな着こなしとしてはデニムやワンピースをちょっとレトロなスタイルで着る方法です。デニムに関しては使い古された感が強いので、サラッとシンプルでも問題ありません。
ワンピースに関してはレトロ、またはクラシカルなデザインが多いので1枚で着ても違った雰囲気を演出出来ます。始めの内は古着を主役にしてコーディネイトすると失敗が少ないでしょう。

アクセントでオシャレ上級者?

古着を主役にするコーディネイトに飽きたら、普段着ている洋服にアクセントとして古着を取り入れるのもよいですね。
古着の良いところは何と言っても人とかぶらない個性的なアイテムがある事です。それをポイントにコーディネイトする事で、より個性を引き立たせてくれます。
ちなみに古着の中でも人気アイテムだと言われている柄シャツですが、主に若い女性から指示を得ています。カラーもくすみのある色で落ち着きと個性を出す事が出来ます。
古着といえば若い世代に指示を得ている様に見えますが、実は年配者にも根強い人気があります。服だけではなくファッション小物を扱っている古着店もありますので、既製品に飽きたら古着に挑戦してみませんか?


シェア
TOPへ戻る